2009-07-26

珈茶話@下今市

2軒目は下今市駅前の珈茶話さん
珈茶話と書いてかしわと読むみたい。
ちょっとオサレな喫茶店。
お店の外には徳次郎さんの天然氷の幟が立っています。

かき氷のメニューは3つ。
・とちおとめミルク ¥800
・ブルーベリーミルク ¥900
・とちおとめミルク+ヒアルロン酸ジュレ ¥1,500

ヒアルロン酸が気になったけど高すぎる!のでブルーベリーに。
かなり濃いめのブルベリーソース
ブルーベリーの粒がめっちゃ大きい!
そしてこちら。
かき氷の欠きかたがめずらしい。

これ、わかるかなー?
ほんとにカンナで削ったよう。
1枚づつぺらっと剥がれそう。
実際食べる時も上から下にはスプーンが入りません。氷がつぶれます。
横から差し入れてほんとに剥がすように。
でもほわほわとかふわふわとかとは違ってちょっと歯ごたえがあるような。
不思議な食感でした。

さらに!
ここのミルクが!
美味しいの!
色が濃いな~、と思っていたら甜菜糖だけで作った自家製みたいです。
あっと言う間に食べちゃった^^
お店の人たちも良い人ばかりでかなり落ち着けます。
********************
珈茶話
栃木県日光市今市1147
11:00~16:00
定休日:火曜
map
下今市駅を出て左、ベイシアマートを左に曲がってすぐ

0 件のコメント: