2009-07-26

松月氷室@今市

ついに決行! ひとり日光かき氷参り

まずはメインの松月氷室さん。
午前中だというのにすでに行列。15分ほど待って入店。
よしずに扇風機とかき氷には良い雰囲気。
メニューが多すぎて泣ける。
結果
野イチゴと生イチゴのハーフ&ハーフ ミルクがけ
氷あまざけ
をオーダー。(1人で)
   
イチゴの方・・・一応2つシロップかかってます。
違いがわからないけどw
でも味はちゃんと違う。
生イチゴの方が甘みが強く野イチゴの方が爽やかな酸味。

食べ比べを期待して頼んだあまざけ。
だるまやさんっぽいなー。と思ったら
「だるまや特製」って書いてあったwww
なにもわざわざ日光まで来てだるまやさんのあまざけ食べなくても!w
でもここのはシロップが別添えになっていて
氷には最初和三盆しかかかっていないので氷そのものの味を楽しめます。

どっちもかなりのボリューム。なのにお安い!!

そんでもってやっぱり天然。
美味しい!
ふわっとしててスプーンを差し込むだけで沈んでいく感覚。
いやあ。おいしかった。
山盛り2つを結構な勢いであっさり食べきってしまった^^;

********************
松月氷室
栃木県日光市今市379
11:00~18:00
定休日:月曜
map
今市駅ロータリーを左へ進みつきあたりを右
今市中央コミュニティーセンター向かい

0 件のコメント: