2008-09-06

Days KUGENUMA@鵠沼海岸

念願の鵠沼海岸参り!(違
時間的にもまずはランチランチ!というのでDKさんに。
駅からの商店街のはずれくらいにあるカフェです。
ちょうどランチの時間だったけれどそんなに混んでなくて良かった^^
みんなは素直にランチメニューを見てハヤシとカレーを頼んでいましたが
おいらの目的はパンケーキ!!
普通のと迷ってたんだけど限定数だしまずは聞いてみよう!と。
まだありますよ^^とのことなのでジャーマンパンケーキに。
お時間かかります、と言われたとおり他のお料理より一息経ってから登場。
インパクト大!
そんでもって良~い香り♪
切ってからくるっと巻いて食べると内側と外側の食感の違いが同時に楽しめて美味しいですよ、とのことなので素直にそのように。
んーーーっ美味しい♪
内側にたっぷりのバターとレモン汁がかかっていて巻いて食べると内側のもっちりと外側のぱりぱりが一緒になってくる。
お好みで、と言われたシロップは個人的にはつけない方が好きだった。
パンケーキというよりはクレープとシューを足して2で割ったような。
そこにレモンバターでコクとさっぱり感。
初めてジャーマンパンケーキを食べたのは赤坂のオリガミさんでしたがこちらの方がシューに近い感じだったかな。
軽ーく美味しくいただきました^-^

食べ終わったころがちょうど海から皆様上がってくる時間帯だったようでその頃からお店もいっぱいに。
もし行かれるならばおやつタイムよりも早めに行った方が良いようです。
********************
Days Kugenuma
神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-7-7
11:00~23:00
定休日:水曜
map
鵠沼海岸駅から駅前商店街(通称マリンロード)に出て左
商店街の一番外れ

0 件のコメント: