2010-08-28

bills@七里ヶ浜

ヤバい!

なんだこれは!!!

と本気で思った。
炎天下の中並ぶの覚悟で訪れてみる湘南の名店その2。
あれ?列がない…と思ったら戻る時間を言い渡されて解散なシステムなのね。
13:30に行って14:30ですと。1時間なら予測圏内さ。
他の用事を先に済ませて14:40に戻りそこから5分して入店。
15:30ラストオーダーで16:00に一旦閉店。
それまではモーニングとランチどちらのメニューもオーダー可能。
本日のお目当てはリコッタチーズのパンケーキ¥1,400


これが。
ヤバい。
最強。

不揃いに焼かれたちょっと厚みのあるパンケーキが3枚。
パンケーキ1枚につきハニーコムバターが1つづつ。
一番下に半分に切ったバナナが2つ。

見た目的にはそこまでインパクトはない。
が。
口に入れると

ほんとに溶ける!!!  しゅわっと!!  ほわっと!!

なんだろう。
チーズスフレとパンケーキの間みたいな。
他で味わったことのない感覚。
とにかくウマい!

1枚目を食べ終わる頃には上から押されたせいなのかとろける食感は消えてもっちもちに。
チーズの塩気でそのままでもイケるし添えられたメープルをたっぷりつけても美味しい。
これは1時間並んでも食べたい味かも。
メニュー見た時は高いよ!と思ったけどそんなに高くないかも。
じーっと並んで待つわけじゃないし
入ってしまえば席間広くてゆったりできるし
素敵なお店だと思います。
ちと遠いけどリピ決定☆
********************
bills 七里ヶ浜店
神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1
WEEKEND HOUSE ALLEY 2F
日・火~木8:00-22:00/金・土・祝前日8:00-23:00/月8:00-17:00
map
江ノ電七里ヶ浜駅鎌倉寄りの出口を出て正面の小道に入り
突き当たり左側建物の2F

0 件のコメント: