2010-08-25

茶寮都路里@東京大丸

京都になかなか行けないから東京で食す京の味。
パフェは食べたことあったけどかき氷は初。
抹茶しぐれ ¥1,200
奥に見えるのは鞍馬しぐれ ¥1,050
どちらも白玉茹でたての白玉(白3つと抹茶2つ)が別添えで付く。
抹茶しぐれは抹茶とミルクのWシロップ。
そこに抹茶・抹茶ミルク・抹茶ヨーグルトの3つのアイスと抹茶ゼリーの抹茶づくし!
鞍馬しぐれは黒蜜きなこにバニラアイスとほうじ茶ゼリー。

どっちもボリュームありすぎた^^;;;
アイスなしでも充分なサイズ。そこにアイス3つ!は狂気。
どれも美味しいんだけどね。
抹茶ヨーグルトは初めて食べる謎の味。でもクセになる~。

ただ1つ大問題。
百貨店って入っただけでも寒い。
さらにその中の店舗はもっと寒い。
そこへ巨大かき氷。
マジで凍ると思った!!!!!!!!!!!!
最後の方トリハダ立ってるし、凍えすぎてしゃべれないしww
食べきった自分に拍手だった(そこまでして食いきらなくても?
なんでお店の中ってあんなに寒いんだろう?
働いてる人絶対身体オカシイと思う。
********************
茶寮 都路里
東京都千代田区丸の内1-9-1
10:00~20:00
定休日:不定休
map
東京駅八重洲口より直結
大丸東京店 10F

0 件のコメント: