2010-08-28

埜庵@鵠沼海岸

先週途中下車の旅で紹介されててまた混むじゃないの!!!と思ったけどそれほどでもなく30分待ち。
列が伸び縮みするからタイミングもあるんだろうけど。
伺った時は全て三日月さんの氷使用でした。
お二階のテラスでかまくら(黒糖&和三盆)¥700と白桃みるく ¥900を。
   

テラスは日差しが強くて気温も高いけど風があってそのうえ貸切状態だったので非常に気持ち良し。

気持ちの良い風がちと強くて和三盆が飛んでっちゃったけど^^;
飛ばないうちに急いで食べて白い氷だけになったところにみるくをかけて。
時間差で持って来てもらった白桃みるくはゆっくりと。
…してると溶けるのでそこそこに。
とろ〜っと果肉の感じが残るシロップ?ソース?はさすが。
さっきのみるくと同じものなのか別物なのか。
後がけと先かけの違いなのかかまくらに付いていた方が濃く感じる。

かき氷日和な気温のおかげか山盛りの氷を2つあっさり平らげて撤収。
今年も非常に美味しかったです。ごちそうさまでした。

********************
埜庵
神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11
11:00~18:00
定休日:月曜
map
鵠沼海岸駅から駅前商店街(通称マリンロード)に出て右
すぐの通りを左へ入って右側

0 件のコメント: