2008-09-02

ガトー・マスダ@成増

板橋ではそこそこ有名?なケーキ屋さんが成増にもオープン!!
やたー♪
初日に行きそこない、今日も残業だし・・・と思っていたらおかんが買って来てくれてた^^
ここのね、アップルパイが美味しいのですよ。
とかいいつつ今日は別のものを。

熟成ショコラケーキ
これ凄いんですよ。
1本(普通のパウンドケーキサイズ)¥15,000もするんですよ。
とても買えないけど興味はあるので誰かのお誕生日プレゼントにしてみよう、と思っていたんですがカットでも売ってたらしいです。
ちなみにこの1切れが箱に入って売ってます。
これで¥1,000なり。
たっけーーーーーーーーーーーーーー。

めちゃ期待していただきました。かなり期待しました。
・・・期待しすぎた模様です^^;;;

一緒に案内の紙が入っているんですが3年ほど丁寧に漬け込んだフルーツとナッツを焼きこんで仕上げにもお酒をたっぷりとしみこませてさらに3ヶ月ほど熟成させるんだそうです。
とても手間隙かかっていてお酒の味もしっかりするんですが・・・んー。チョコの味が生かせていない気がします。
普通のブランデーケーキにした方がフルーツが活きるんじゃ?
なんだか非常にもったいない感じ
過度な期待は何事も良くないんですかね。

でもここほんとに手を入れたフルーツが美味しいんですよ。
だからアップルパイとかね。
ってことはー。
シュトーレンとかめっちゃ美味しそうっ!
クリスマスごろには作ってるのかしら?楽しみだなっ♪
********************
ガトー・マスダ
東京都板橋区成増2-21-2
10:00~21:00
定休日:不定休
map
東武東上線成増駅南口、地下鉄成増駅2番出口より
ダイエー成増店1F正面入り口すぐ

0 件のコメント: