2008-09-04

Patissere MARIAGE@池袋

所用でサンシャインに行ったらみょーに甘いものが食べたくなり
でも時間がないので・・・マカロン!と。
当初はメゾンカイザーでパンと一緒に買おうと思っていたんだけど目ぼしいパンがなくやる気をそがれてしまったので今回はマリアージュさんに。
マカロンのマールとオランジュです。
   
1つ¥210なり。
こちらのマカロンは肉厚?でサクサク系。
かじるとホロっと崩れるので注意が必要。
マールは上下同じですがオランジュとか他のいくつかは上下でマカロンの生地が違います。
コンビカラーで見た目にも楽しい

マールはマール酒に付け込んだレーズンが入ったガナッシュ入り。
マール酒がなんなのかお酒にうといおいらにはわからないんだけどラム酒漬けほどキツくなく細かめに刻んだレーズンが柔らかくて美味しい。
ガナッシュもキツすぎずレーズンとのバランスが良いです。
オランジュはオレンジのジャム。
生地のオレンジとココアとジャムとガナッシュでドライオレンジにチョコをつけたオランジュを食べているよう。
ちょっと口当たりは贅沢な感じです。
オレンジの酸味がするんだけど少々甘味が口の中に残る感じがします。

でもどっちも美味しかった♪
個人的にねっちり系よりさっくり系のが好きなのでここのは好き。
ライム味とかカシス味も非常に気になるところ。

あと今の時期限定でかき氷も出てたな~。
メニューを見る限りいちご、れもん、めろん、まんごーとか市販のシロップっぽいけど気になるっ!
********************
Patissere MARIAGE
東京都豊島区東池袋3-1-2
10:00~21:00
定休日:不定休
map
サンシャインシティアルパ1F

0 件のコメント: