2008-07-18

だるまや@十条

去年みんなに行け行け、おすすめ!と言われ続けた念願の十条はだるまやさん。
会社帰りに思い立っていきなり一人訪問。
席について貼ってあるカキ氷のメニューを見ながら悩む悩む。
特選と普通のとどっちにするべきか・・・・・・・・
初回はやっぱり一番いいやつにするべきだよな!!
ってことで特選宇治金時
   
¥1,280なり。
正直ちょっとお高いorz
普通のとの違いはお抹茶がお濃茶かお薄か、だそうです。

出てきた氷のひとひらがきれい~。
とっても柔らかい氷に濃い目のお抹茶が良く合う。
あずきは昔ながらの和菓子屋さんのあんこな感じ。
しっかりめの甘さがお抹茶と交じり合ってちょうどいい。
ほとんど溶けることなく完食。

若旦那が話し好きな方らしくいろいろお話しました。
こちらは日光の天然氷を使っていて夏場は週に2~3回仕入れに行くそうです。
土日は行列で大変なようで今年(2008年から)閉店時間を早くしたそうです。
平日はまだ今までどおりの営業だそうなので会社帰りにまた来ます^^

********************
だるまや餅菓子店
東京都北区十条仲原1-3-6
9:00~20:00(土日祝日は~18:30)
定休日:火曜日
map
JR十条駅東口を出てロータリーの右側
コージーコーナーの角を右へ。3ブロック目の右側

0 件のコメント: