2008-07-29

和@池袋

和と書いてなごみと読むみたいです。
池袋のかなり裏。
すずめやさんの向かいにあります
最近この辺ちょっと良さげなお店が増えてて開拓が楽しい^^

こちらはかなり隠れ家的な和カフェです。
入り口がにじり口のようになっていてかがむようにしないと入れません。
お姉さんが一人で仕切ってらっしゃっいます。
夏メニューでかき氷があるといいなぁ、とちょびっと期待してたんですがなかった^^;
なのでスタンダードにあんみつを。
写真の右側にあるワイングラスのようなものが蜜です。
かなりたっぷりめですがそんなに甘くないのでいっぱいかかってしまっても大丈夫。
フルーツたっぷりのあんみつで見た目幸せ。
あんこも寒天も・・・うーん。普通だ^^;

ただ、最初に冷たい冷茶をだしてくれて
最後に温かいお茶お持ちしますね。と言ってくれたりの心遣いが非常に良い。
絵本や雑誌がお店に違和感なく置いてあったりとか本当に居心地が良い。
ちょっと裏にあるので池袋でゆっくりしたい時には使えるお店だと思います^^
********************

豊島区南池袋2-17-11
10:00~19:00
定休日:日曜祝日
map
各線池袋駅を地下道から39番出口で出てジュンク堂方面へ
宝くじ売り場の角を左へ
妙典寺の前を左に入りすずめやの向かい

0 件のコメント: