2008-07-21

だるまや@十条

おかんに話したら興味津々だったので今日はおかんを連れて再び十条へ。
さすがに休みの日!
昼にたどり着いたら軽く並んでたorz
すぐに入れたけど。
今回は前回来たときにめっちゃめっちゃめっちゃ気になっていた氷甘酒
おかんは特選ミルク宇治金時
甘酒良い香り~♪
見た目かなり地味ですがすんげーーーー美味い!!
いや、これは大ヒットですよ!!
個人的には宇治金時より好き。全然好き。
酒粕の甘酒を漉したりいろいろして氷用のシロップにするらしいです。
さらっとしたシロップなのにしっかり甘酒。味も香りもしっかり。
んまー!うままー!!と小声で騒いでいたらw お母さんがおいしいでしょ!!と声をかけてくださいました^^
やっぱり宇治金時が多くてあんまり頼む人はいないらしいんですが甘酒おいしいのよー、とのこと。
うん。ほんとめっちゃおいしいですっ♪
今日は特にシロップできたてだったらしく美味しいんだよ、と。
手作りシロップは何時ごろ行くかによっても味が変わるらしいです。

そして明日機械を新調するんだ、とも教えてくださいました。
機械=刃が変わると氷も全然変わるらしいです。
明日発注して1週間後くらいの大安の日に入れるそうな。
そんなことを聞いてしまったら狙ってこなくては^^

帰りは十条銀座をぶらぶら。
おかんが大変お気に入りになったようです。
おいらはすっごい安い浴衣を発掘して衝動買いしてしまいました^^;
仕立上がりが楽しみだな~♪
********************
だるまや餅菓子店
東京都北区十条仲原1-3-6
9:00~20:00(土日祝日は~18:30)
定休日:火曜日
map
JR十条駅東口を出てロータリーの右側
コージーコーナーの角を右へ。3ブロック目の右側

0 件のコメント: