2008-07-26

だるまや@十条

この間おかんと来た時にはらださんで衝動買いした浴衣がもう仕立て上がったそうな。
1週間・・・早すぎる!!
でも今日は隅田川の花火なのでありがたく取りに伺う。
当然だるまやさんにも伺います^

今回の注文はこちら!
おいらは普通の宇治金時、おかん甘酒
何度見ても氷のひとひらが美しいわぁ。
今回削氷機を新調されたらしく刃の違いで氷全然かわりますから。と。
若旦那さんが僕かきましょうか?とわざわざ厨房に入ってくださいました。
宇治金時が今までの刃。甘酒が新しい刃。
違いがわかるかなあ?携帯の写真じゃ難しいか。
見た目でも違うんですよ。
食べたらさらにわかるけど。
新しい方がちょっと氷がサクサクしていた。
てか氷同士がくっつくタイプ。
まだ納得しきれる調整に仕上がっていない、とのことでしたが、うん。古い方が好きだったかもw

食べ終わったら池袋まで戻って仕立上がった浴衣にお着替え。
んふふ。非常に良い感じ♪
この衝動買いはお買い得だったわ~^^
********************
だるまや餅菓子店
東京都北区十条仲原1-3-6
9:00~20:00(土日祝日は~18:30)
定休日:火曜日
map
JR十条駅東口を出てロータリーの右側
コージーコーナーの角を右へ。3ブロック目の右側

0 件のコメント: