2008-08-24

福助@上野

朝から雨。そして寒い。でもかき氷。ばか。
まずは上野は福助さんへ。
11時からだと思い込んでて到着が早すぎた。11:30だったのね^^;;;
迷うことなく氷白玉あずきを注文。
   
¥700なり。
白玉は今から作るのでお時間かかりますが・・・って言われたけどわかってるので問題なし。
・・・と思ってたのにー。
厨房から時間かかりすぎるから断ってくれ、と追われた模様。なんでーorz
ってことで。ゴネてもしょうがないので普通の氷あずき。¥630
氷はすぐに登場。
見た目関東風だから氷だけ!
上手に横から下のみぞれとあずきを掘り起こしながらいただきます。
うん。あずき美味しい!!!
すごくしっかりした粒でやわらかく炊いてあるんだけど触感がしっかりある。
豆感たっぷり。甘味も抑えられててうまい。
豆が甘くない分ちょっと多めにかけられたみぞれ蜜で先に氷だけ食べちゃって最後お豆だけで味わってしまった^^
ここは氷も申し分ないけど福助あずきをぜひとももう一度食べに行かなくては。と思った次第。
あんみつも美味しそう!
(氷をやっている期間と土日祝日はお土産はやっていないそうです。)
********************
福助
東京都台東区上野3丁目28-5
11:30~19:30
定休日:水曜日
map
JR御徒町駅、メトロ上野御徒町駅、都営上野広小路駅
松坂屋の裏

0 件のコメント: