2008-08-09

北斎茶房@錦糸町

本日は錦糸町の北斎茶房さん。
前から気になっていたお店だけど微妙な距離過ぎてなかなか来れなかった^^;
駅からの道のりは簡単だけどちょっとある。
ほんとにこんなとこにあるの?!ってあたりまで来ていきなりちょっとお洒落さんな和カフェが現れる。
関係ないけどお隣はムーミン雑貨のお店。

タッチの差で1組待つことに。
コレ!って思っているものがある時はメニュー見ちゃダメだねw
黒蜜きなこか宇治金時!って決めてたはずなのに見たらわらび餅とあんみつに激しく惹かれた。
でもやっぱり期間限定が先。なので、かき氷。
友達が小倉白玉。おいらは黒蜜きなこ
   
小倉白玉 ¥750、黒蜜きなこ ¥685
んふふふふ~。
と言いたいところなんだけど。
んーーーー。きなこの方、氷の量間違ってない?
小倉よりあきらかに少ないんだけど。
シロップで沈んじゃったのかな?と思ったんだけど・・・いや、違う。
だってシロップめちゃめちゃ多い。
氷食べてるっていうよりあんまーーーいきなこの汁飲んでるみたい。
これ絶対氷少ない。
ってことでまともな評価できず。残念すぎる。

小倉白玉は非常においしかったです。
小豆の粒がかなり大きくて食べ応えあり。
みぞれ蜜とのバランスも良くてこれは◎

お土産に買ったわらび餅もすごく美味しかった♪
・・・だけに、黒蜜きなこが非常に悔やまれるorz
********************
北斎茶房
東京都墨田区亀沢4-8-5
11:30~22:30
定休日:火曜日
map
JR錦糸町駅北口を出て左
ひたすらまっすぐ行き、3つ目の信号を渡ったところ

0 件のコメント: