2008-08-30

わかば@四谷

四谷へ移動してわかばさんへ。
たいやきと同じ窓口で氷を注文してからお席へ。
今回はスペシャル(ミルク宇治金時)に。
スーパースペシャルだと白玉が付きます。
   
¥650なり。
昔ながらでスプーンががっつり氷に埋まってでてきます。
おじちゃんが写真取るならこっちの向きだね!って正面位置変えてくれました^^
お皿の底にあんこ、柔らかくふんわりとかかれた氷の上にたっぷりのミルクと抹茶。
こちらの抹茶は甘味がない抹茶そのもの。
見た目だと少なそうだけどかなりしっかりめにかかってます。
甘くないお抹茶にミルクが絡んでんまー♪
そこのあんこを上手く引っ張り上げながら一緒にいただくとまた美味しい。
たいやきと同じあんこなんだろうけどとろーっとちょうど良い甘さ
すごぉーく美味しくいただけました。

もちろんたいやきも買いましたよ
あっついうちに食べちゃいたかったけど今後のかき氷に支障が出そうなので我慢した!
おうち用のお土産です^^
********************
わかば
東京都 新宿区若葉1-10
9:00~19:00
定休日:日曜
map
四ッ谷駅を出て四谷見付の交差点を新宿どおりを東へ
(聖パウロ書院?の方)
和菓子の坂本屋さんを左

0 件のコメント: