2008-08-10

みつばち@上野

市川からの帰り。
どこぞへ寄らねば!という強迫観念というか貧乏性というか。
考えあぐねた末に国府台から上野へ。

人が多いような少ないような・・・公園側に出てないからかな。
暑いけど陽が強くは無いので歩いていてもそんなに苦じゃない。
でもかき氷には良い感じ♪

てけてけとみつばちさん到着。
もなかで有名なのに目もくれずに店内へ。
なーんも考えずにウィンドウも見ずに入ってしまったらここって最初に注文&お会計なのね。
新メニューのバナーヌとどっちにしようか一瞬迷って氷和三昧(白玉トッピング)に。

¥600+¥50=¥650
てっぺんの胡麻アイスを囲むように白玉が半分埋まってて
そのなかに見え隠れするあずき。
全体の上からきなこのシロップ。
こーのきなこが美味しいの!!
半分埋まった白玉にもたっぷりかかっててイイ感じ^^
一番上に控えめにかかった和三盆糖が甘いんだけどさらりと美味しい。
いろいろ混ざってるんだけどケンカしない和の素材たちってステキ

今度はバナーヌ目標に来よう。
********************
みつばち
東京都 文京区湯島3-38-10
10:30~21:00
定休日:年中無休
map
JR上野駅不忍口、京成上野駅を出て中央通りを南へ
上野広小路の交差点を渡って春日通りを右

0 件のコメント: