2008-08-26

千里香@成増

夕飯何にするか悩みに悩みつつ成増の駅前をふらふら。
結果台湾家庭料理。
前におかんは来たことがあったんだけどおいらは初めての千里香さん。
良くこんな裏の店におかんが入ったな・・・
ラーメン・チャーハン・餃子などの日本式中華料理はやってません。と出ている。
ますます興味津津。
テーブルに手書きのメニューがびっちり。でもそこは定番のみであとは日替わりらしい。
何が何やらわからないのでおまかせでお願いしてみた。


砂肝のなにか。スパイスの味で炊いてある。やわうま。

台湾たけのこのお刺身。湯通ししただけだそうだ。めっちゃ美味い!!!

酔鶏。そんなにお酒っぽさはなく鶏の酒蒸しって感じ。

なんだっけ。ウドのような台湾の野菜。あっさり。
他に豆腐乳も出してもらった。
おいらはソレ系好きなので問題なかったけどかなりしょっぱめ。
そしたら湯漬け食べたことある?と聞かれて ??? となっていたら持ってきてくれた。
ごはんにお湯かけただけ。
どうすんだ。これ?と思ったらそこに豆腐乳を入れて食べるらしい。
これが。
また。
うまいんですよ、奥さん!(だれ。
もともと豆腐乳がすげーしょっぱい味噌みたいなもんなのでご飯に合うったらもう。
おかんがめっちゃ気に入ってました。

ここ、お気に入りです。
日本式中華よりこういう謎中華の方が好きだから♪
ただなぁ。
ちょっとこちらCPお高めなのが。
お酒なしで二人で¥5,500
もっと街中ならこのくらいでもしょうがないけど成増だからなぁ。
ほんとに台湾の食材を使っているようなので高いんだろうけど。
あと2割安ければ通いたいね^^;
********************
千里香
東京都板橋区成増2-17-31
18:00~23:30
定休日:不定休
map

0 件のコメント: