2008-08-26

花時計@日本橋

今日は第1回夏休み!
土日休みのお店を回ってみよう。という事で。
まずはブランチで日本橋の花時計さんへ。
さすがに11:30前だからすんなり入れたけど11:40にはもう満席!
仕事早めに切り上げて来るんだなぁ。いいな、近所の人は。

どれにしようか悩んでロースハムのホットケーキ

なぜなら今日のサービスランチだったから。¥1,030なり。
普通はホットケーキ/フルーツサラダ/(ハムorソーセージorベーコンorスクランブルエッグ)/(コーヒーor紅茶)が付いて¥1,050です。
¥1,200だと上記にコーヒーゼリーが付きます。

銅板で丁寧に焼かれたホットケーキが2枚。
上にバターが乗ってう~ん、これぞホットケーキ!という理想の形。
脇にフルーツサラダとロースハムとスクランブルエッグ。

まずはバターだけでひと切れ。
外はカリっと中はふんわりと優しい味。
サラダやハムと一緒に食べても美味しい。
シロップはさらさら系でしみこむのがめちゃめちゃ早い。
これをたーっぷり掛けても当然美味しい。
おいらはシロップを軽く掛けたのにサラダとハムを乗せて食べるのが一番好き。
塩気に転んでも甘味に行っても合う生地なんだろうな。
完全デザート用のホットケーキほどの厚さでもなくパンケーキほど薄くなく。
まさにお食事用のホットケーキ。
+¥100で1枚追加もできるけど2枚でちょうどお腹いっぱいになるボリューム。
満足だーーーーv

ランチ時はお忙しいからか食べ終わると並んでいなくてもすぐに食器が片付けられます。
お店の人の応対がちょっとつっけんどんな感じが・・・まぁ、こんなもんなのかしらね。
********************
花時計
東京都中央区日本橋1-7-12
10:00~18:30
定休日:土日祝日
map
日本橋の南側(コレド側)
布団の西川と三菱東京UFJの間を入りすぐ

0 件のコメント: