2008-08-24

初音茶屋@浅草

浅草はいつきても人々だなぁ。
功徳日だから余計かしら?とは思ったが今日はマイナーだもんなぁ。
一通りお参りを済ませたら本堂脇から出て目的地へ。
ひさご通の初音茶屋さん。
今回は氷コーヒーミルク(苦め)を。
見た目がかわいい~。
ここのミルクは練乳!って感じ。見た目から濃い~。
上手にミルクとコーヒーを混ぜつつ一口食べると・・・やわらかい!
これが木の冷蔵庫効果か。
氷が泣くまで置くののさらに上いってるんだもんね。
口当たりの良さは一番かも。
でも本当に氷としてぎりぎりの温度なのかこの柔らかさはかなり儚いです。
あっと言う間に溶けてきます。溶けるのも一番早いかも^^;
最後にかわいらしいグラスに残ったものはキンキンに冷えたベトナムコーヒーでしたw
これはこれで美味v

そしてここはおばちゃんがめっちゃ話し好きです。
お店が忙しくないと捕まりますw
氷が溶けるのが早いので集中したいけどおばちゃんお話止まりません。
良い人なんだけどね~。
食べ終わってからゆっくりお話しましたw
********************
初音茶屋
東京都台東区浅草2-23-3
11:00~20:00
定休日:火曜日
map
浅草花やしき西角からひさご通に入り2ブロック目右側

0 件のコメント: