2008-08-30

リスドォル・ミツ@西荻窪

駅までの帰り道。
気になっていたパン屋さんへ寄る。リスドォル・ミツさん。
天然酵母のパン屋さん。
どうやら店長がいろんな意味ですごい人らしい。
そしてサイトが限りなく怪しいw
ますます気になるってばー。ってことで。
店頭に昨日の残りなのかな?お値下げ品があったりして庶民的。
一番奥の馬蹄形のパンがそれ。20%オフ。
いや、おつとめ品とか弱いんだー^^; チーズのパンらしいけど良くわからないw
でっかいのがライ麦のパンであとはイチジクのパンとドライフルーツとナッツのパン。

馬蹄形のは見た目に反して柔らかパンでした。
袋を開けたときふあっとチーズの香りがするものの食べるとしない。なぜ。
そしておつとめ品だからかな?ちょっとパサつき気味。んー。イマイチ。
でっかいパンは北海道産のライ麦とビール酵母を使ったパンらしいんですが3日間寝かせてください。と注意書きのある紙が付いていた。
けど美味しそうだったので食べてみたw
ライ麦の香りがすっごい!
もっちりしてて美味しい。これ好き。ちゃんと寝かせて冷蔵庫で冷やして食べたいかも。
残りはまだこれから。楽しみ^^
********************
リスドォル・ミツ
東京都杉並区西荻南3-8-7
9:00~21:00
定休日:日曜
map
西荻窪駅南口を左側に出て
みずほ銀行の前を南

0 件のコメント: