2008-08-02

みつばち@新宿

Marbleでライブなので本日はみつばちさんへ。
サブナードから西武新宿を抜ける時に見ていたので地下から行くものだと思っていたら
通りの反対側に地上の入り口あったのね^^;

お店は寒いかなぁ、と覚悟していたけどそれほどでもなく。
み~にゃが胡麻ミルクなので
おいらは栗かのこで。
   

胡麻が¥730、栗が¥780なり。
厨房で丁寧に一つづつかいては盛り付けて持ってきてくれます。
先に来たのは胡麻。
いや、これはもう胡麻ですよ。ちょー胡麻。
氷に胡麻って合うんかぃな?と思ってたけど合うんだな、これが。
とろっと甘くて濃い胡麻の味なんだけど氷で後味さっぱり。

続いて栗かのこ。
上に載った栗の甘露煮と小豆のコントラストがきれい。
シロップの色が薄いのでみぞれっぽいのかと思ったら
もんのすごいしっかり栗味!
甘露煮のシロップを煮詰めた感じ・・・にしてはそこまでべたついた甘味じゃない。
こっちも美味し~い♪

どちらにも乗ったまんまるの白玉はもちもちして美味しいし。
他には無い豊富なかき氷メニューがいろいろあって楽しい。
また来なければっ!
********************
みつばち
東京都新宿区歌舞伎町1-25-3
11:30~21:00
定休日:月曜日(祝日は営業)
map
西武新宿プリンスホテル前
各線新宿駅から地下道で直結

0 件のコメント: