2008-08-17

三日月氷菓店@柏

さ、さみーーー!!
昨日の天気と打って変わって。
しかも昨日の天気予報は雨だったのに降られず今日は曇りなのに朝からずーっと雨。
ふんとにどういうことよ。

寒さにも負けず午前中から旅。
成増から柏はさすがに遠いな!w

さすがにこの寒さなので混んではいないだろうとは思ったものの
お店がちもと以上に小さいのでちょっとドキドキだったんだけど誰もいなかったw
まだ地元の人にも知られてないので空いてるんですよ~、って^^

まずは基本の宇治金時を。
   
¥570
ここもだるまやさんと徳次郎さんと同じく日光の天然氷。
・・・日光に氷屋さん3軒しかないはずだからこれで制覇?w
とっても丁寧にかいてくれて最後にお好きですか?と聞いてから
たっぷりみるくをかけてくれます^^
ここの氷がまたやわらかい。
ものすごい食べやすくてさらっとなくなります。
抹茶もたーっぷりなのに甘すぎず美味しい。
で!
食べていくと中にアイスが入ってる!
このアイスがおいしいの~♪
幸せ。

しばらく柏の街をぷ~らぷら。
商店街だったり裏の住宅街だったりをひたすら歩く。
目的のない街歩き好き。

柏くんだりまでわざわざ来て1種類じゃぁ、と思っていたので
再び三日月さんへwww
月替わりのフルーツシロップをどっちにしようか悩みに悩んで
この気温だとすいかよりぶどうだよな!と生ぶどうに。
こちらは¥520なり。
フルーツなのでミルクは遠慮しましたがなかのアイスは顕在。
てかね!
このシロップが美味しいのよ~。
志むらとかみたいな果肉感は一切ないんだけど
しっかり自然なぶどう味。
普通のシロップだとぶどうの皮の色だけどここのは実の色。
んまー♪
なんて感動していると・・・
オーナーがちょっとキツいかもしれないけど、と言いながら
ハーフサイズの生すいかも出してくれた~~~~vvv
こっちはきれいにすいか色。すっごく小さいつぶつぶもあったりして。
すいかの甘さと青臭さがたまらない。
どっちもめちゃくちゃ美味しくて
思わず

来月もまた来ます!

と言ってしまった。
いや、本気で行くけどね。
来月のフレーバーはまだ未定だそうです。
(ちなみに7月は桃とメロンだったらしい。うまそう!)
んー楽しみだ♪

おまけ。
柏は謎の街だなぁ。
********************
三日月氷菓店
千葉県柏市柏3-6-3
10:00~17:00
定休日:雨天時
(~9/30までの期間限定営業
map
JR柏駅東口を出てビックカメラと丸井の間の道を直進
信号を渡って柏神社の下手側すぐ
千夜都ラーメン昼の部?

2 件のコメント:

三日月 さんのコメント...

皆さま、こんにちは。
三日月氷菓店でございます。

皆さまのおかげで初年度を無事に終えることができました。
長年の夢をやっとカタチにできたものの、当初は不安でいっぱいでした。
多くの素敵な出会いに恵まれ、また支えていただき、
そんな不安をほかでもない皆さまに吹き飛ばしていただきました。
そうして応援してくださる皆さまの期待を胸に、必ずや進化して戻ってまいります。
今後とも、ご注目くだされば幸いです。
来期再び、皆さまの笑顔に触れ合える機会を信じて、創ってまいります。
本当にありがとうございました!



三日月氷菓店

三日月 さんのコメント...

ご無沙汰しております。
三日月氷菓店でございます。
昨年においては大変お世話になりました。
その後いかがお過ごしでしょうか?

さて、長きにわたりお知らせ出来ずにおりましたが
今期の三日月をスタートする準備が整いましたので
ここにお知らせいたしたく、よろしくお願いいたします。

来る5月3日(日)より、とりあえず毎週日曜日のみの限定で
昨年同様「こだわりラーメン」の店舗を間借りして営業いたします。
営業時間は11:00~18:00となります。
諸事情により週に一度のスタートになることで
皆様にご迷惑をおかけしますことをお詫びいたします。

毎週日曜日、今期は雨天時も出店し
さらなる商品の進化を図り、全力投球することで
皆様の期待に少しでもお応えできるよう努力いたします。
早速ですが、今期からの定番に「宇治の有機ほうじ茶」を加え、
期間限定では「生いちご」をご用意してお待ちしております。

なお、このたび三日月氷菓店のHPを開設いたしました。
今後の季節メニューなどのお知らせをしてまいりますので
是非とも以下のURLにてご確認ください。

http://mikazukihyouka.web.fc2.com/

改めまして、皆様に再び出会えることを心待ちにしております。
どうか今後とも、よろしくお願いいたします。


三日月氷菓店
店主 池田佳如