2008-08-30

甘いっ子@西荻窪

最後は友達と待ち合わせして甘いっ子さん。
昔ながらの商店街を通ってゆく。
商店街っていいなぁ。通り抜けるだけでも楽しいから好き。

並んでるかなぁ、と思ったけどさすがに大雨の直後だからかすんなり入れた^^
友達がいちご白玉金時、おいらはいちご金時をオーダー。
ダガシカシ。
後ろの人たちが頼んでいたあんずを見て思いっきり心変わり。
直前においらはあんず金時に変更していただきました^^;

   
あんず金時¥750、いちご白玉金時¥950
色のバランスがいいね!
いちごそのものを煮てシロップにしたいちごが人気の甘いっ子さんですがあんずもおすすめですっ!
個人的にはあんずの方が好き。
いちごと同じくちゃんとこちらで作っているのがわかります。果肉たっぷり。
ふっくらと炊いてあるあんずは半分に切ったものが3つ。
あんずの酸味がしっかりしてて美味しいのv
いちごも果肉たっぷりで美味しいんだけどちょっと甘味が強いかな
金時にするなら絶対あんず!
お皿の底にもあんずのシロップ。
普通なら底にはみぞれなんだけど底まであんず。嬉しいね。
白玉は思っていたよりも量が多くてぷにぷにとした食感で美味しい
金時は柔らかすぎず粒が大きくて食べ応えしっかり。
甘すぎないのでシロップがちょっと甘めでも金時と合わせるとちょうど良くなったり。
そして何より。
本当にお皿が大きくて食べやすい
氷が崩れる!って心配が一切ないので安心して食べられます。
********************
甘いっ子
東京都杉並区西荻南2-20-4
11:00~19:00
定休日:五・十日
map
西荻窪駅南口を出て正面の八百屋さんの脇の商店街を進む
しばらく直進して左側

0 件のコメント: