2008-08-07

茶房追分@新宿

何時でもいいから新宿までお遣い行ってきてー。

なんてステキなセリフなんだーーー!
ってことで上手くランチ時間にかけてお遣いへ。
行ったのは茶房追分さん。
ランチと言いつつオーダーは氷いちご

¥980
結構な迫力だわよー。志むらに近いものがあります。
どどーんと果肉たっぷりのイチゴがかかった大きな氷。
ミルクは全部についてくるみたい。
期待して一口。

・・・あ、まーーーーーい!
噂には聞いていたものの、あんこだけだと思ったいたらいちごも甘い。
いちごの果肉感と酸味はあるもののそれ以上の甘味。
シロップというかジャムに近いかも。
氷自体はそれなりなので残念。
ミルクをかけると甘味自体は増すけれどおいらはかけたほうが好きw
この甘さは・・・昔ながらのあまーい和菓子が好きな人は好きなのかも。うちのばーちゃんとかw
********************
茶房追分 メトロ食堂街店
東京都新宿区西新宿1-1-2
10:30~21:00
定休日:不定
map
JR新宿駅西口を出て右側のメトロ食堂街内

0 件のコメント: