2008-08-21

だるまや@十条

友達と待ち合わせしてだるまやさん。

はず、がーーーーーーーーーーーーーー!
なんだ、このあほみたいな雨は。
いや。ここんとこ年がら年中だけどさー。
夕立ってかスコールってか雷雨ってか大雨洪水警報ってか集中豪雨?
もうほんとハンパない。
どうしよっかー。と言ってみたがそんなことくらいではめげないのだ。

19時にお店にたどり着くと 中からおかあさんが氷~? と聞いてくる。
当然、ハイ♪ と答えると 今日あんこ終わっちゃったのよー。それ以外ならできるけどそれでもいい?とのこと。
あらま、残念。でもいいですよー。
友達は氷あずきにしようと思ってたのにーT-Tと。
しゃーないやね^^;
で、友達は氷ミルクいちご、おいらはまたしても氷甘酒

うん。いちごキレイ。わたあめだね!
フルーツ系は市販のシロップだよ、といいつつやっぱりこだわりがあるらしくしっかり果汁入りのもので酸味がしっかりしててとっても美味しい^^
壁のメニューにマンゴーの名前が増えていました。
次回こそはいちごかマンゴー食べるぞっ!
********************
だるまや餅菓子店
東京都北区十条仲原1-3-6
9:00~20:00(土日祝日は~18:30)
定休日:火曜日
map
JR十条駅東口を出てロータリーの右側
コージーコーナーの角を右へ。3ブロック目の右側

0 件のコメント: