2008-08-03

すみた@十条

十条に来るとついだるまやさんにふらふらと行ってしまっていたんだけど今日は決意して気になっていたすみたさんへ。
並ぶのがわかっていたので気持ち早めの11:30に到着。
見事に出遅れてる。甘かったw
20分ほど待って入店。本気でお店狭いんだな~。

オーダー初回は基本のかしわざる
ちゅるんとした食感なのにしっかりコシのあるうどん。
ざるなのにうどんの〆かたが足りないかな~、っていう微妙な感じの温度なんだけどこれ以上冷やすと麺が固くなりすぎるのかな?
つゆは関東風ほどしょっぱくなく関西風ほどダシが出ていないなんともいえない優しい風味。
逆にかしわはものすごいしっかり味。
お弁当に入れたいようなしょうゆと生姜とコショウのしっかり効いた唐揚げ味のかしわ天ぷら。
うどんとおだしと天ぷら合わせてバランスがいい。

とっても美味しくいただけた。
けど。
お店の狭さと行列の時間を考えるとまた来る!とはちょっと言いづらいなぁ。
********************
すみた
東京都北区中十条2-5-11
11:00~、 18:00~(うどんが終わり次第)(土日はランチのみ)
定休日:月曜日、第2第3日曜日
map
十条駅西口を出て線路沿いを北(赤羽方面)へ
突き当たりの演芸場通を右へ
演芸場をすぎて100mほど行った右側

0 件のコメント: