2008-08-08

だるまや@十条

今日は友達と3人でだるまやさん
去年食べに来て絶対美味しいから行ってみて!と教えてくれたお友達です。
メニューを見ながらみんなで唸る唸る。
今日こそはフルーツ系のにいこうと思っていた。
決心していたハズ、なのに。
宇治しるこにできますか?と聞いたらおかあさんが今日は暇だからやってあげるよ、特別ね♪とおっしゃってくださって、初心はどこへやらお言葉に甘えて宇治しるこ^^
友人がかつおぶしみたいな氷がいいんです~、というとそれも調整してくださいました。
もうほんとわがまま放題ですみません。ごめんなさい。

そして出てきたのがこちら。
氷宇治金時氷甘酒氷宇治しるこ

  
こぼれる~~~!
迫力のビジュアルです。
でもほんとうにうすーくかいてくださってめちゃめちゃ口どけがイイ!
はじめてのしるこもとても品の良いお味で大満足。
個人的にここはしるこの方が好きかも。
でも普段やってないorz
やっぱりこしあんの方が手間がかかるからかなぁ。
********************
だるまや餅菓子店
東京都北区十条仲原1-3-6
9:00~20:00(土日祝日は~18:30)
定休日:火曜日
map
JR十条駅東口を出てロータリーの右側
コージーコーナーの角を右へ。3ブロック目の右側

0 件のコメント: