2008-08-16

古桑庵@自由が丘

あっちぃ。
一度前まで来たことあったのに道間違えたw
自由が丘はふらふら歩いてるだけでも楽しいからいいんだけどさすがに真夏の炎天下の下だとキッツいわ^^;
混んでるかと思ったけど常に1卓だけ空いてるくらいの回転率。
ちょうど良い感じ。

メニューをちらっと見ただけで治金時を注文。
¥600
出てきた氷は非常に上品。氷はつぶつぶ系。
まっしろい氷にうっすら抹茶の粉がかけられています。
でもこれが思ったよりもしっかり味で甘みもあっておいしい。
すっかり下に小豆とシロップが隠れていることを忘れて氷食べ過ぎたw
中のシロップと小豆は比較的普通。おいしいけどね^^

なにせここはお店の雰囲気が良い
日本家屋で窓からはお庭が見れて
冷房も全然きつくなくてものすごく長居したくなります。
今回はひとりだし次もあったので食べ終わって汗がひいたらすぐ出たけど。
********************
古桑庵
東京都目黒区自由が丘1-24-23
11:00~18:30
定休日:水曜日
(2008/09/01~07 夏季休業)
東急自由が丘駅をロータリーの側に出て
自由が丘デパート&ひかり街を抜けたら左へ
アンミラの角を右へ。カトレア通沿い

0 件のコメント: