2008-08-16

ちもと@都立大学

覚悟の上!
とは思っていたけど。わかっていたけど。
本当に1時間待ったわorz
ウェイトリストに書く方式なので並んでいる人数より待つんだよね

でもひとりほげーっとしているうちに名前を呼ばれて入店。
中でさらに1組待つけどケースの中を見ていたらすぐにお席へ。
てか聞いてたけどまじ狭い。
10人しか入れないのね。

オーダーは並んでいる間に済ませているので席に着くとほとんど待つことなく氷登場。
初回なので「おまかせ」で。
¥1,000なり。ちょっとお高め?
それにしたって見た目がキレイ!
きっちり白と緑に色分けされた三角形の氷。
上から抹茶だけ、ミルクだけ、真ん中と食べてみる。
んまー♪
氷ミルクってあんまり頼まないし
○○ミルクは他のシロップと混ざっちゃってるから
ミルクだけの部分が妙に幸せw

どんどん掘り進めていくとおまちかねの!

和菓子。 どーん!
ここの「おまかせ」は氷の下に和菓子が隠れているのです。
今日は
わらびもち、白玉、栗あずき寒天、もなか、八雲餅 でした。
いや~、お腹いっぱい!
同じ系列の市川ちもとの手子奈餅は好きじゃなかったけどここの八雲餅はおいしかった♪
でもかき氷の中に入ってなくてもいいかも。
楽しいのでぜひ一度はこれを食べてもらいたいけど
おいらは次行ったら普通の氷にしようw
********************
ちもと
東京都目黒区八雲1-4-6
10:00~19:00
定休日:木曜日
map
東急都立大学駅をマックの側に出
都立大駅前の信号を渡ったら左側すぐ

0 件のコメント: