2008-08-03

甘露七福神@巣鴨

巣鴨に焼き海老を買いに来たら・・・あら。今日は御地蔵さんが空いている。
明日縁日だからかなぁ。今日暑すぎだからかなぁ^^;
せっかくなので御地蔵さん洗ってきた。
そのまま脇から出て七福神さんへ。

御地蔵さんの空きっぷりと同じくがらがら。
おかげでお店も冷えすぎ^^;;;;
でも頼むのは当然氷!
メニューは2種類だけ。氷甘露と氷抹茶。当然氷抹茶をオーダー。
   
やわらかいフォルムの山の上に抹茶パウダー。
左右の麓にプレーンと抹茶の白玉がひとつづつ。
脇から崩さないように掘っていくと・・・出てきた!
中にあんことあんず、いちじく、クコの実、松の実などなどが。
こちらはマクロビの甘味屋さんなので他とは一味違ったものが出てきて楽しい。
甘味も甜菜糖だったりするので甘味が優しい。

ただ・・・なにせ寒いのがな。
できればエアコンの温度も人と地球に優しくして欲しいものです^^;
********************
甘露七福神
東京都豊島区巣鴨3-37-5
11:00~18:00
定休日:木曜日(4の縁日の日は前日)
map
とげぬき地蔵左側裏

0 件のコメント: