2008-08-24

いづ美@浅草

ぷら~っと浅草散策をして浜口京子さんの凱旋祭のステージだけ見てw
たらたらと雷門通りまで戻っていづ美さんへ。
心に決めていたのは氷うめ
¥740
メニューにもこれだけ自家製の文字が。
出てきた氷を見てもいかにも!自家製。
梅の果肉が残ってててっぺんに梅がひとつぶ。
しっかり酸味の残った梅のシロップがきれいに三角形になった氷に二重にかけられていて非常に美味。
あ。底にもシロップいました。
ここの氷も徳次郎さんと同じ粉雪系。めっちゃ軽い!そして溶けない。
粉雪は溶けないのかな?他より確実に氷は細かい気がするんだけど。
・・・氷の温度が低いからこそ出来るわざなのかなぁ?
圧倒されるようなサイズの山氷でしたが最後まで溶けることなく完食。
前に一度あんみつを食べに来たことがあるんだけどその記憶はあまりないw
でも氷うめはほんとにオススメ!
********************
いづ美
東京都台東区浅草1-8-6
11:30~19:00
定休日:火曜日
map
雷門から雷門通を西へ。浅草セントラルホテルを過ぎて
ハンバーグのモンブランと喫茶マウンテンの間

0 件のコメント: