2008-08-15

四代目徳次郎@新宿

かいちょに渡すものがあったので待ち合わせして。
期間限定出店なのであちこち動くようですが~8/31は新宿アルコットB2にいます。

悩みに悩んだ末、おいらは 粟国の生成り糖。かいちょは秘伝黒糖蜜
どちらも¥840
しゃりしゃりと機械でおにいさんがかいてくれるんだけど結構しっかり手で押さえてうず高く盛り付け。
中ほどと上からシロップを掛けてくれる。
見た感じ結構なインパクトと量なので受け取るときに重いだろうな、と思ったら

か、軽い!!!!

重みがない。
高さ20cm近くあるかき氷なのに重みがない。
これはすごい。
食べてみるとこれまた重みがないというか
ほんとに一瞬にして消え去る。
まさに雪。粉雪。
どこの氷よりも触感が軽い。
シロップも文句なし。
量も多すぎず少なすぎず。
そしてここの氷。
それだけ細かく薄くかいてあるの

溶けない。

おいらは普通の人よりかなりかき氷食べるの早いんですが^^;
それにしても多少は最後に溶けてきた氷が水になって残るんですがここのは全く溶けない。
それなりに時間をかけて?食べても最後までしっかりと氷です。
すんごいです。
********************
四代目徳次郎
東京都新宿区新宿3-29-1 B2
11:00~21:00
定休日:不定休
map
各線新宿駅より地下通路直結

0 件のコメント: