2008-08-16

天龍菜館@中華街

毎年恒例の海!!  は、一人かき氷祭のためキャンセルしておじーちゃんとこだけ参加
今回は初お目見えのメニューがいっぱいで楽しかった~♪

おじーちゃんとことは。
中華街の石川町側のはずれにある、まず一見さんは入れないであろうあやし~い中華料理屋さん。
広東家庭料理とのことだけど謎な料理がてんこもり。
でも良い材料を使っているし味もばっちり!
しかもものすごく安い!
でも、怪しいw
おじーちゃんが一人でやっているお店でかなり気まぐれだし。
連れて行く人を選びます。でも美味しいです。

前菜の盛合せ:ハムと鴨の燻製と砂肝の燻製。

酔っ払い鶏:めっちゃ旨い!!!

白身魚のフライ:かかってる中濃ソースも自家製。

金芯菜ときくらげと鶏の炒め物:謎なスパイスが効いている

椎茸しんじょう:エビが1個に1匹づつ。ブロッコリーがまた旨い

黒酢酢豚:ここに来たらこれだけはハズせない!マジウマ。

スープ:コラーゲンのカタマリ+漢方。デトックス効果。お手手がいっぱいw

海鮮粥:えびといかと貝柱と。お腹いっぱいでもするする入る。
これだけ全部出て、お茶とビールも飲んで¥3,300/一人
スープを飲み終わった頃には全身ぽっかぽか。
漢方というかスパイスの効果ってすごい。
この時点でもう無理!ってほどお腹いっぱいなのに美味しすぎるお粥はするする入ってしまう。
結局完食w
お店の雰囲気がNGって人じゃなければ是非とも試していただきたいお店です。
********************
天龍菜館
神奈川県横浜市中区山下町232
17:00~23:00
定休日:不定休
map
JR石川町駅北口を出て中華街方面へ
中華街西門をくぐりみなと総合高校を過ぎた天仁茗茶の隣

0 件のコメント: